木下大サーカスのチケットの購入方法のおススメは?

木下大サーカスのチケットの買い方は8種類の方法があります。

チケットの購入方法は木下大サーカスの公式サイトにも一覧が載っています。

1.中日新聞 Cチケット(最寄りの中日新聞販売店)

2.木下大サーカスオフィシャルサイト(ファミマで受け取り)
  会員登録無料 購入手数料無料

3.ローソンチケット(ローソン・ミニストップで受け取り)
(「ローソン・ミニストップ」に設置してある「ロッピー」でも購入可能)

4.セブンチケット(セブンイレブンで受け取り)
(セブンイレブン店内に設置されている「マルチコピー機」でも購入可能)

5.チケットぴあ
(「チケットぴあ」または電子チケットぴあのマークのあるファミリーマート、セブンイレブン「マルチコピー機」でも購入可能、電話での購入も可能ですが7日前までに購入する必要あり

6.イープラス(ファミリーマート店内の「Famiポート端末」またはセブン-イレブンで受け取り)

7.楽天チケット(ファミリーマートかセブンイレブンで受け取り)
 ※ロイヤルブルー席のみ取り扱い

8.JTBコンビニチケット(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで受取可能)

基本的に前売り券の販売締め切りは4日前

前売り券の購入締切は公演日の4日前です。

ネットで購入できるところがほとんどですが、
1.中日新聞 Cチケットだけは、最寄りの中日新聞販売店での取り扱いです。
「中日新聞販売店?」と思う人も多いと思います。もしかしたら一番買いやすい方法かもしれませんが私は選択肢から除外しました。

5.チケットぴあは、電話での購入も可能ですが、電話の場合は7日前までに購入する必要があります。別途販売手数料がかかりますが、他の方法より金額が高いです。

2.木下大サーカス公式サイトは、会員登録無料と書いてありますが、会員登録は必要です。
※チケットの受け取りは、結局ファミリーマートです。

空き状況をじっくり調べたいならネットで!

どのサイトもクセがあるので、パソコンの画面で空席常用を確認した方が良いでしょう。
サイトによって、予約できる残数が違ったりします。
なお、どうしても席が家族分空いてない時は、席が別々でも良ければ、「席が別々になっても良い」という選択をして購入することも可能です。

【発券機は慣れていないと使いづらい
コンビニの端末で空き状況を調べながら、長時間もたもたしているのは中々ツライものがあります。
しかも、たまにしか使わない人には不安でたまりません。
ネットでじっくり調べて購入し、発見番号を取得してコンビニのレジで発券してもらうのが一番楽でしょう。

結局、受取りはコンビニです。

結局、コンビニで受け取るならどこでもいいと思うかもしれませんが、サイトによって空き状況の検索方法や使い方、入場券と指定席券の購入方法がわかりづらかったりしますので、どこのサイトで購入するかは重要です。

1632136468109

どこで買うのが一番か?

おすすめは、セブンチケットです。
購入したい席はロイヤルブルー席だった(ロイヤルブルー席しか空いてなかった)ので、楽天チケットで購入しようと思いましたが、結局わかりづらくて、セブンチケットにしました。
セブンイレブンの会員登録をしてあったのと、自宅の近くにセブンイレブンもありましたし、サイトの使い方やチケットの選択方法も他に比べてわかりやすかったです。
発券手数料として1枚につき110円かかります。家族4人となると440円で大きな出費です。


もっと安く買いたい人は?

木下大サーカスの公式サイトで前売り券を購入すれば、購入手数料がかかりません。

ロイヤルブルー席の場合、
おとな 4700円 × 2枚 = 9400円
こども 3700円 × 2枚 = 7400円
            合計     1,6800円
この価格は鉄板です。


さらにもっと安く買えないの?

残念ですが、招待券を入手しない限りありません。
ヤフオクなどで購入する方法もありますが、お勧めしません。
送料詐欺などに合わないように気を付けてください。
(※障がい者の方は入場料が半額になります)

【行く日が決まらない、突然行きたくなった場合
学校などで配布されている割引券を持って当日、木下大サーカスのチケット売り場に並んで入場券と指定席券を購入しても、購入手数料がかかりません。

ちなみにロイヤルブルー席の場合、

ネットで事前購入した場合

おとな 4,700円の内訳は、前売り入場券 2900円 + 指定席1800円 ですが、
この4700円に購入手数料110円がプラスされ、最終的に4810円になります。

同じく、
こども 3,700円の内訳は、前売り入場券 1900円 + 指定席1800円 ですが、
この3700円に購入手数料110円がプラスされ、最終的に3810円になります。
               
家族4人分のチケット代 合計16,800円 + 手数料440円 = 17,240円


当日割引券で購入した場合
当日、割引券を持って行くと、入場券のみ300円引きですが、手数料がかかりませんので、
おとな 3300円 ⇒ 3000円 + 1800円 = 計4800円(マイナス10円)
こども 2300円 ⇒ 2000円 + 1800円 = 計3800円(マイナス10円)

家族4人分のチケット代 合計17,200円 + 手数料  0円 = 17,200円

なんと、家族4人で40円お安く購入できます。

ただし、土日祝の場合、行列に並んだ末に、入場できないというハメになる可能性もあります。
(※朝一の公演で入場できなかった場合、次の公演に回されます。)

割引券で当日券を購入し、当日会場でしか購入できない特別自由席券(1000円)を購入するのもいいかもしれません。(席の配置はこちらをご覧ください)
おとな 4000円、こども 3000円で、結構いい席で観ることが出来ると思います。


結論としては

チケットは事前に購入した方が無難でしょう。
木下大サーカスの公式サイトで購入するのが購入手数料がかからず一番安く購入できます。
それぞれ事情があるかもしれませんが、私はセブンチケットでの購入をおすすめします。




任天堂スイッチ(有機ELモデル)


ふるさと納税はお早めに
終活ガイド上級資格(1級)